グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  湖東の森保育園 >  新年度始まりました

新年度始まりました



ご入園おめでとうございます

令和6年4月1日(月)に入園式が行われました。新しく3名の子どもたちを迎え、新年度がスタートしました。
初めて、お父さんお母さんと離れて過ごすため最初は泣けてしまったり不安になったりすることがありますが、少しずつ保育園の生活に慣れ笑顔が増えていきます。
これから、先生やお友だちと湖東の森保育園でたくさん遊んで楽しく元気に過ごそうね。

春をみつけたよ

桜と一緒に写真を撮ったよ

チューリップきれいだね

日中は、日差しが暖かくうぐいすのさえずりも聞かれるようになり春の訪れを感じますね。先日、1歳児、2歳児の子どもたちで施設敷地内にある桜が満開を迎えていたので散歩しながら見に行きました。桜を見つけると「さくらきれいね」「かわいいね」と言いながら桜に触れていました。また、園庭に咲いているチューリップを見ながら「さ~い~た~」とチューリップの歌をみんなで歌ったりタンポポやダンゴムシなどに触れてみたりと春の自然にたくさん触れています。

お誕生日おめでとう!

4月12日(金)に4月のお誕生日会がありました。みんなにお祝いしてもらいとても嬉しそうです。みんなで誕生日の歌を歌ったり、担任の先生からの出し物をみんなでみたり、1人ずつ前に出て大きな誕生日ケーキにろうそくを貼ったりしてみんなで美味しく食べました。
4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!これからも元気いっぱいすくすく大きくなってね。

みんなで誕生日の歌を歌っています

担任の先生から出し物のプレゼントです

こいのぼり会

5月1日(水)にこいのぼり会がありました。外はあいにくの天気でしたが、室内でこいのぼりの紙芝居を見たり、大きなこいのぼりと触れ合ったりとみんなで楽しみました。みんなすくすく健康で元気に過ごせますように。

こいのぼりの紙芝居を見ています

こいのぼりのぬり絵をしています

シール貼りで作った新聞兜とこいのぼりのぬり絵と一緒に写真を撮ったよ

こいのぼりさんが遊びに来てくれ一緒にお散歩したよ